読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

脱衣所の整頓②

脱衣所の洗濯機ラックを処分して、スッキリさせたい話のつづき。

 

thimai.hatenablog.com

 

ラック撤去後は、つっぱり棒でタオル置き場を作ろうかな。

でもつっぱれる場所が高いので、手が届きにくいかも…

 

縦方向につっぱって台を作る?

 

漠然と考えていましたが、やると決まれば夫が率先して分解し、ラックの一部と麻紐を使って吊り下げ収納を作ってくれました!

 

f:id:thimai:20161119220039j:plain

わー+。(о'∀')b

スッキリ!!

 

タオルもバッチリ乗りました。

私の手が届く高さ、材料費0円!

スイッチ押しやすい。

(*´▽`人)アリガトウ♡

 

洗濯ネットはペンギンミニバッグに入れました(p・ェ・)pルン♪

バッグのとなりに洗濯ハンガーをつるそう。

 

洗剤とお風呂掃除道具は左横に取り付け。

 

f:id:thimai:20161119220034j:image

洗濯中ぶつかって音が出る事もなく、イイ感じ。

ドライヤーもここに置こう。

 

年代物の体重計が分厚いので、スリムなものにしたいな。

ドライヤーも2002年製(・_・;)

なんとかせねば。

 

洗濯機は床に直置きです(防水バンなし)。

夫が毎週掃除機をかけますが、洗濯機の下は結構なホコリΣ(゚Д゚)ギョッ

ラックがなくなり簡単に持ち上げられるようになったので、気軽に掃除できそうです。

 

掃除のしやすさが、綺麗な部屋維持への近道!

 

 

thimai.hatenablog.com

 

広告を非表示にする