読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

洗濯あれこれ

衣類 玄関・お風呂・トイレ お気に入り

洗濯機ラックを撤去して、スッキリした脱衣所。

気持ちいい(*ノ´∀`*)ノ

 

thimai.hatenablog.com

 

脱衣所関連の話をいくつか。

 

半年前に初購入した緑の魔女(洗濯洗剤)は、粉洗剤でバリッと洗うのが好きな夏場は休んでいましたが、秋からまた活躍しています。

 

thimai.hatenablog.com

 

香りにも洗い上がりにも満足しているので、5リットルを購入しました。

 

f:id:thimai:20161129213828j:image

常用ボトルはラベルを剥がして使っています。

一回の使用量は少なめ。

5リットルあれば長持ちしそう^^

 

気分によって使い分けていた柔軟剤も、今は一種類。

ひとつ使い切ってから次を買うようになりました。

お気に入りは、ソフランのフローラルアロマとホワイトハーブアロマ(*´ー`*人*´ー`*)

他を試しても結局戻ってきます…

 

あと、タオルの枚数を減らしたので、次はバスタオルのサイズダウンを検討中。

もう少し小さくても全身拭けそうだし、小さいと乾きやすい!

先日、無印でコンパクトバスタオル(100×50)を手に取ってみて、良いサイズだと思いました。

今使っているバスタオルがヘタったら、小さめに切り替えたいな。

ネットでもコンパクトバスタオル、ミニバスタオル等の名前で見かけるので、色々探してみよう。

 

 

 

thimai.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする