読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

体重計とドライヤー

玄関・お風呂・トイレ 買ったもの

年代物の体重計とドライヤーを新しくしました。

 

thimai.hatenablog.com

 

体重計は、お手頃でシンプルな機能のものを購入。

今まで体脂肪や内臓脂肪を測定する際、ハンドルを持ち上げていました。

それが乗るだけに!

体年齢や基礎代謝も測定可能。

 

f:id:thimai:20161201142414j:image

色はブルーにしました。

表面はガラスでお手入れしやすそう。

 

f:id:thimai:20161201142339j:plain

機能は進化したのに、薄さは半分。

洗濯機の横にそっと収まります(*^^)v

 

 

上京時に持ってきたドライヤーは、持ち手のバネも風力も弱まっていました。

 

f:id:thimai:20161201142333j:image

微風のまま数年。。。

私は自然乾燥派(めんどくさがり)なので、ドライヤーは夫メインです。

 

新しいものはポイント交換しました。

折り畳めないけど、文句なしの風力!!

無料で手に入って良かった^^

 

f:id:thimai:20161205185752j:image

色は赤。

あっという間に乾くので、夫が私の髪も乾かしてくれるようになりました。

やったーヽ(´▽`)/

 

大きさ的に洗濯機の横につるすのはキビシイ。

収納スペースに置くことにします。

 

 

最初、体重計もドライヤーも白にしようと思っていましたが、夫が小物は明るい色のものを買おうよ、と。

そうだよね…全て白にしなくていいよね。

 

雑多な感じも残したいのに、がむしゃらに整理整頓を進めるうち、スッキリ!シンプル!と、何もかも白にしがちでした…

夫の意見は( ゚д゚)ハッ!とさせられます。

 

もちろん、気に入ったものは白大歓迎、大きい家電も白が好き^^

ほどほどがいいけど難しいです。

 

 

 

広告を非表示にする