読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 お正月の帰省計画①

おでかけ

数年ぶりにお正月に帰省しようと思い、交通機関を調べています。

 

一人の時は高速バスで往復していました。

寝ている間に移動でき、料金もお得。

ちょっとした個室のようになっていて、軽く飲食しながら景色を眺めるのも楽しい♪

60過ぎの父も高速バス好きです。

いつでもどこでも寝られる父娘…zzz

遺伝ですね^^;

 

thimai.hatenablog.com

 

反対に夫は狭い場所で眠るのが苦手。

一緒の時は飛行機で帰省していました。

でも今夏高速バスに初乗車し、広々としたプレミアムシートは気に入った様子^^

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

 

thimai.hatenablog.com

 

年末年始もプレミアムシートに乗車すべく予約を試みました。

が、予約開始時間にサイト接続するも、即満席!

元々年末年始の高速バス(東京→愛媛)は予約が取りづらく、しかも座席の少ないプレミアムシート…

そりゃ無理か(´・_・`)

 

飛行機代10万を覚悟かな。。。

閑散期なら2回帰れると思うと踏ん切りがつかず、一旦帰省を諦めましたが、夏のように旅行を兼ねて移動できないか再検討することに。

 

つづく

 

f:id:thimai:20161129221629j:plain

たまちゃん交通社に社員が入社しました!

 

京都嵐山のお店の猫です。

店員さんが「ひとつひとつ手作りで顔が違います。お気に入りを探してくださいね^^」と声をかけてくれました。

そーゆーのツボ!

バッチリ手のひらサイズ。

 

手元に置いて旅行計画に励みます。

 

 

広告を非表示にする