読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 お正月の帰省計画②

おでかけ

お正月の帰省、東京→松山間のJR四国バス/プレミアムシートは予約が取れず…

 

thimai.hatenablog.com

 

大阪までバス、そこからフェリーはどうかな?

 

オレンジフェリー|四国開発フェリー株式会社

 

特等も寝台も既に満席。

思いつくのが遅かった(;´Д`)

 

プレミアムシートのようなゆったり高速バスが他にないか探すと、広島行にドリームスリーパー号というバスを発見。

なんと座席もまだある!

即予約しました。

 

www.chugokubus.jp

 

東京ー広島間のバスは本数が多いから、空席があったのかな?

全席ゆったりシートですが、+α 脚が伸ばせる席は満席。

残念。。。

 

広島→松山間は船移動になります。

ただ、これだと飛行機の値段と変わらない…

 

夫に相談すると、夫はフェリーに乗ったことがない(驚き!)、広島市内も行ったことがないので、このルートが良いそう。

旅行だー^^と楽しみにしています。

よし、往路決定!

ちょっと市内を観光して、お好み焼きを食べたいな。

 

復路は悩んだ挙句、元旦早朝の飛行機に決定。

元旦早朝に移動…弾丸だ…

でも、私も楽しみ^^

 

年末を両親と過ごし、大晦日に石手寺(四国八十八カ所)で開催される万灯会に行くつもりです。

今年は心身癒されたり疲れがぶり返したり…

穏やかに年越しして、来年はもう少し元気になりたいな。

 

f:id:thimai:20161129221649j:plain

猫師匠、弾丸でも夫に喜んでもらえるスケジュールを一緒に立てましょう!

 

 

広告を非表示にする