読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

歯科定期検診。

健康

親知らずの抜歯を機に通い始めた新宿の歯科。

 

thimai.hatenablog.com

 

歯のクリーニングが終了して3ヶ月経ち、定期検診のハガキが届きました。

 

f:id:thimai:20161222213033j:plain

 

今までなら「今はどの歯も悪くないし、また今度でいいかな」となるところ…

今年はきちんと病院に行くことにしているので、週末受診してきました。

 

歯に限らず、身体も心も、症状が出てから対処していましたが、予防に力を入れておけば、症状が出ても対処しやすく、自分の気持ちもお金の面でも楽。

どうしようもない事も沢山あるけど、予防できることも沢山あると思い、今年は自分と夫の健康を気にした一年でした。

 

元気だと忘れる健康のありがたさ。

家族が健康ならそれでいいと口にしながら、色々と欲をかいてしまうこともありますが…

やっぱり夫婦の健康が基本ですね^^

 

と言いつつ、歯みがきはまだまだで、もっとしっかり磨くよう指導を受けましたΣ(゚д゚lll)ガーン

フロスも毎日やってるのにな。。。

 

あとは、右下の親知らず!

左下を抜いて半年。

右下も左下同様完全に埋まっていて、歯茎の中で横の歯にもたれかかっています。

 

抜歯後の腫れと痛みが辛く先延ばしにしていましたが、来年抜くぞー。

 

夫の定期健診もそろそろ。

私よりも歯みがきを頑張っているので、いい結果かな(。 ー`ωー´) 

 

 

広告を非表示にする