ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫、フェリー初乗船【冬の帰省2016】

電光石火でお昼を食べたあと、それ以上観光せず宇品港へ向かいました。

 

thimai.hatenablog.com

 

フェリーに乗って松山へ。

 

f:id:thimai:20170104231631j:image

倍の料金で所要時間半分のスーパージェットもあります。

急ぐ旅でもないし、寝っ転がりたいのでフェリーにしよう、と夫。

安上がりでありがたい^^

フェリーには車も積めるんだねー、と興味津々でした。

 

f:id:thimai:20170104231636j:image

年末だったこともあり、なかなかの乗船率。

初乗船した夫は、船内を軽く散策後さっそく寝っ転がっていました。

バスや電車移動が続いたので、私も横になってゴロゴロ…幸せ^^

 

電車の何倍もフェリーが気に入ったと言っていました。

次回は大阪からフェリーに乗ってもいいかもな。

 

松山観光港から実家の最寄り駅までは、電車(伊予鉄)に乗りました。

そこまでの距離じゃないのに、うちから横浜までと同じ料金!

(((;゚ρ゚)))アワワワワ

 

伊予鉄は、い~カード(Suica的なもの)を持っていない場合、駅員さんに切符を手渡しします。

それが珍しい夫は、乗車するたび嬉しそう♪

私はSuicaが使えると嬉しいけど…

 

最寄駅には母が迎えにきてくれていました^^

ありがとー!

 

帰省するたび新しくコンビニが増えて、今まであったコンビニがなくなっている気がします。

あと、コインランドリーがめっちゃ増えていました。

車社会なので、毛布やこたつ布団も運びやすいし、クリーニングよりやすいし、確かに需要ありそう。

 

つづく

 

 

広告を非表示にする