読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

今さら脱毛②

今さら脱毛している話。

 

thimai.hatenablog.com

 

若い時ならいざ知らず、何で30代半ばに脱毛かと言うと…

以前長期入院していた時、体調的に入浴禁止だったため二日に一度足湯できる日がありました。

足湯が本当に楽しみだった反面、お手入れできていない脚を看護師さんに拭いてもらうのが恥ずかしく…

元気になったら脱毛しようと思っていたからです^^

 

では、施術の様子をご紹介。

前日に脱毛する場所をカミソリで剃っておきます。

 

昔に比べ痛みがかなり軽減されていて、レーザートーニングよりも痛くないと聞いていましたが…

(レーザートーニングは平気)

 

痛い(´Д`;)ヾ

 

特にくるぶし付近は激痛(ノ#´Д`)イタイ

 

痛みがあるのは効いている証拠ですが、歯を食いしばって耐えるレベルでした。

剛毛のせいかな^^;

昔のレーザーだったら耐えられなかったかも…

 

照射後数日経つと普通に毛が生えてきます。

でも毛根は破壊されているので、ある程度伸びるとスルッと抜けて何もなくなり、ツルツルに。

 

一回目の照射から約2ヵ月が過ぎ、一度も脚のお手入れをしていませんが毛はほとんど生えていません。

すごい!

 

そろそろ二回目だー。

 

 

夫が好きなホワイトベルグ。

応募していたショコラベルグが当たりました~

 

f:id:thimai:20170204202258j:image

カカオエキスが入っているので、本当にチョコの味がします。

不思議!

 

 

広告を非表示にする